快眠ですっきり

床に入ってから15分以内に眠れたり、夜中起きずにぐっすり眠れたり、朝は前の日の疲れが取れてすっきり目覚めれたらとてもよく眠れているといえますが、なかなかそういう人少ないのではと思います。

事実私も朝起きてもすっきり感がありません。

まず睡眠のリズムを理解する必要があります。
深い眠りと浅い眠りが約1.5時間感覚であります。
浅い眠りの時に目覚めれば眠気が少なくすっきり起きられます。

6時間や7時間半後に目覚ましをセットすれば心地よく目覚めることができるでしょう。

後は睡眠環境を整える事です。
温度と湿度も快適にし、部屋は真っ暗が一番です。一番重要なのは枕です。

自由に寝返りできるくらいの高さですが、人それぞれで高さが違うのでベストはオーダーメイドですね。
環境を整えて、快眠を心がけたいです。
枕だけを変えても、それ以前に体調が悪くならないようにしなければ、意味が無いですもんね。

話はそれますが、男の人の「オレは寝てない自慢」は、どういう意図があって発言するのでしょうか。
構ってほしいからでしょうか。
寝てないのに平気なオレってスゴイだろ、と思われたいのでしょうか。

寝ずに働いている人はゴマンといます。
特にコンピューターシステムなどは24時間365日働き続けています。
これらには人間は勝てませんよね、労働をし続けるという点においては。

結局のところ、「寝てない自慢」する人は、大した思考はしていないと見ることが出来ます。
そのような目で見ると、相手をするほどの事でもないと判断出来ますよね。

豚肉の部位の名称
安定の精肉加工は食肉卸で
食肉卸業者の腕の見せ所は肉の目利きと加工精度と納品のスムーズさにあります
meat-kimura.co.jp/

«
»