肉好きが一変ベジタリアンに

1年ほど前に、世界の酪農の実情についてのある著書を読んで以来、ベジタリアンになった友人がいます。
私はその本を読んでおらず、話で聞いただけで詳しい内容については知りませんが、とにかく本にショックを受けて肉や魚を食べなくなりました。

それ以前は、一緒に食事に行けば、彼は必ず肉料理を選んでいたので、ベジタリアン生活も長続きしないだろうと思っていたんですけれど、すでに1年が経とうとしています。

その上、彼は最近ではタバコもお酒も飲まなくなったそうです。
1つの本をきっかけに、ここまで彼の生活が一変したのにはびっくりです。

でも、身体の調子はとても良いそうで、ちょっとぽっちゃりしていた身体も締まったので、彼にとっては全てがよい方向に働いているみたいです。
人って、強烈なきっかけがあれば、あっという間に変われるのですね。

結婚してガラリと人格が変わる方もいれば、お子さんの誕生がきっかけとなる方もいます。
どちらでも構わないのですが、一般的には結婚すれば落ち着くと言われますよね。
逆に落ち着いていない大人って、何なんだと思ってしまうのですが、いかがなものでしょうか。

買い物嫌いだった彼が結婚を機にショッピング大好きになって、ハマり過ぎて家計が大変だとか、極端な変わり身は困っちゃいますけど、それをうまくコントロール出来るのは、奥さんしかいないですからね。

»