新しい趣味はフレーバーティ

これといった趣味はないのですが、今ちょっとだけ紅茶にはまっています。
最近知り合った知人が紅茶に詳しくて、会うたびにいろんなフレーバーティを淹れてくれるので、私までだんだんと詳しくなってきました。

今では毎月2種類の紅茶を郵送してもらうサービスに入会し、新作のフレーバーティを先取りで楽しんでいます。
紅茶だけでなく、コーヒーや中国茶、緑茶などおいしいと聞けば何でも買ってきては飲んでいます。

最近は寒いので、毎晩家族で一種類ずつ暖かいお茶を飲み比べては品評会をしたりしています。
封を切ったお茶から順番に飲んでいるつもりなのですが、お茶のストックはたまる一方。

いくら真空パックにしてあってもあまり時間がたつと風味が飛んでしまうので、今は在庫を減らそうといつも以上に飲んでいます。

そうは言っても、一度に飲める量は大体決まっているので、あまり変わりはないのですが。
ちょっと勿体ないので、今度の女子会の時にでも持参していこうかと思っています。
気に入ってくれればいいのですが。

趣味というのは実は時間を多く取られます。
ついつい夢中になるので、時間を忘れて没頭してしまうので。
学生の頃、このぐらいの集中力や熱意があれば、なんて後悔したりもしましたが、勉強は苦手なので。

世の中、夢が持てなくて悶々としている人に比べたら、何かに熱中出来るものがあるのは、実は幸せなことなのかもしれないですよね。

«