メモリアルグッズ

メモリアルグッズとは、子どもの誕生の思い出を形にしておくさまざまなグッズのことです。

生まれたばかりの小さな手と足を手形・足型プレートにしたもの、思い出の写真をひとまとめにしたオリジナルアルバムなどもそのひとつです。

写真を使ってフィギュアやオリジナルアルバムにしたりと、形も様々です。
私はまだ未婚で子どももいませんが、先日、親友に子どもが生まれまので、メモリアルグッズをプレゼントしました。

私は、世界にひとつしかない絵本をプレゼントしました。
本当は自分で、絵も内容も考えて渡したかったのですが、シナリオが思いつかなかったので、頼んで作ってもらいました。

その時の感情を絵本にしてもらえるっていいですよね。
とても喜んでもらえました。
今度自分に子どもが生まれた時にも作ろうと思います。

海外移住も考えているので、日本にいたという証としてもいいかもしれないですね。

ベビー市場と言えば良いのでしょうか、少子化と言われながらも市場は活況ですね。
実店舗においてもネット店舗においても、商品の豊富さだけでなく、購買力は一向に衰えていないような気がします。
恐らく実の両親よりは、祖父母が孫のために買っているのかもしれないですね。

それプラス、叔父や叔母という立場からの援護も強力になっているとか。
少子化時代の子どもは、手厚く守られていますね。

食肉卸を東京でお探しなら
食肉卸業者を東京都内でお探しならココ。業務用をメインに品質第一の会社です。
meat-kimura.co.jp/

«
»