アイスクリーム

日本人が好きな嗜好品の第一位はアイスクリームだそうです。
私も大好きで、寒い日でもほとんど毎日食べています。

しかし、一方で、太るのではと思ってしまい、少し量を減らして食べています。
アイスクリームは食べ方を間違えれば太りますが、コツを掴んでしまえば、ダイエット中の人が食べても問題ありません。

太らない食べ方はカロリーをチェックすること。
カロリーが高いものほど太りやすくなります。

チョコ、ナッツ、ワッフルコーンは避けたほうがいいです。
ソフトクリームは空気量が多いので、比較的カロリーも低いです。

食べる時間も考えましょう。
アイスクリームを食べても最も太らない時間帯は午後の3時~6時の間です。

1日で最も体温が高く、太りにくいとされています。
ということでちょっとの事で体重増加を防げます。
試してみてくださいね。

とかと、1位がアイスクリームとは意外でしたね。
子どもの頃は、確かに真冬でもコタツに入りながら食べてはいましたが、今では、風邪で熱が高いときに食欲が無くても少しは食べられるものとして選ぶぐらいです。

お腹の調子が悪い時は、当然、食べることは避けますが、カロリー不足を補うために用意はしています。
小さなお子さんへの投薬に、実はアイスクリームは重宝するのですよ。
苦みのある薬は、アイスクリームに混ぜて飲ませても良いと、調剤薬局でも説明があるほどです。

お肉大好きを応援する食肉卸業者
お肉の事なら何でも相談にのることが出来る東京都内で老舗の食肉卸会社のサイト
meat-kimura.co.jp/

«
»