切り絵

切り絵は白黒に染め分けた下絵を黒い紙に固定し、不要な部分を切り抜いていく絵画の手法のひとつです。

はっきり言って簡単ではありませんが、これが意外な効果を発揮しています。

認知度の高い手法ではありませんが、白と黒のコントラストの妙や、刃物の切り口による独特の造形が味わい深いということで、愛好家が多いです。

白黒が基本ですが、カラーの切り絵ももちろんあります。
切り絵の起源は」中国でお守りの役割があるそうです。

日本でも古くから神様の様式に使われており、今も飛騨高山などではその伝統的な様式が残っているそうです。
ただ単に紙を切り貼っていくだけではなく輪郭線の造形や1つ1つの切れ味によって温かさや鋭さなどを表現していくので、とても奥深いものだと思います。

切り絵を見ると通常の絵では味わうことのできない感情が生まれます。
同じように感情を揺さぶるものがゲームですね。

昔はゲームは有料が相場だったのですが、今では無料で遊び放題。
信じられない時代です。
しかも家庭で楽しむことが出来るのは、画期的でした。

火付け役は某有名ゲームメーカーです。
テレビに繋ぐだけで、デパートの一角にあるようなゲーム以上の楽しさを味わえたのです。

食肉卸業者の推す美味い肉
選んだ肉に間違いはありません。オーダー通りの加工と納品は当たり前の仕事です。
meat-kimura.co.jp/

«
»