暑かったサイクリング

自転車で遠出したのは、最長は北向きに往復約80kmでした。
普通は電車で片道約40分、乗車賃約600円かかる所に自転車で行ってみたらどうか、行ってみました。
良く覚えていませんがお昼前には出発していたと思います。

車が多い道は走り難いし、北へ北へ行けば良いと思って走っているうち、住宅地の迷路に入りました。
地名は知っているのでそこを越せばもっと北に出る、と思っているのです。
地図は持っているけれども背中のリュックの中だし、地図に載っていない所だったりするのです。

暑い季節だったので、出発した時は晴曇りの好天気だと思っていたものの、段々汗だくになり、お腹は空くし、ギアチェーンがあっても上り坂は辛くなったので降りて押して上り、食料品が置いてあるマーケットが見えたら、エネルギー補給の飲み物を買って一休みして日陰で地図を見たり人に道を聞きました。

そして、どの道をどう行ったか解りませんが、兎に角、片道約40km離れた所に行きました。

出発する時は、途中で引き返してもいい位の気持ちでいたのですが、1時間も2時間も走ると、『もう少し行ってから、もう少し行ってから。』で、目的地までの距離の半分以上行ったら、『ここまで来たら、ここまで来たんだから・・・。』を繰り返して、到着です。  

それで、その時の行き先の最北端で何をしたかと言うと、当時はそこにあった大型書店でその時何か気になっていた物を探すのに30分程いて、早々に自転車で帰途に付きました。
帰りは陽も弱まり、行きに比べてずっと楽でしたので片道の時間も短縮できました。

その頃は、今いる場所を地図表示できる携帯を持っていなかったけれど、今は道に迷ったら場所を確かめられるから便利ですね。

女性のいろいろな職場
変形労働などカスタマイズできる勤怠管理
在社時間と労働時間管理など勤務実態を的確に、かつ、適切に管理・チェックが可能。有給休暇、半休などもカバー。
biz-work.jp/
関連:www.vistasdelamarina.com

«